気持ちは仮住まい

とにかく旦那の愚痴を言わせてください。

疑問

今回、離婚することになった経緯は、

あまりに喧嘩が多いから。

 

お互い、生活習慣や価値観や生活が違うのは当然。

それが一緒に住みだして露呈し、相手を嫌に思う時期になってると思う。

喧嘩多くなると相手を好きな気持ちが薄れていくのも当然ある。お互い。

私は夫婦ってそんなもんだとどこかで思ってる。

他人が一緒に住むのだから、嫌なところを喧嘩を重ねて受け入れていかなきゃいけないと。

 

しかし、旦那は、もう我慢の限界らしい。

私は怒りっぽいから、毎日ビクビクして我慢をいっぱいしていると。

これ以上一緒に夫婦をやっていきたくないらしい。

 

こんなに簡単に離婚って決めていいのか疑問に思う。

 

確かに怒りっぽいと思う。

他の人にはイラっとしないことでも身内になるとそのフィルターが外れて怒りっぽくなる。

と、説明したが、身内だからそうなるなんて、俺の考えではあり得ないらしい。

 

向こうに私の考えを受け入れる体制は無い。

 

やっぱり離婚しかないのかな。