気持ちは仮住まい

とにかく旦那の愚痴を言わせてください。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無口な男

寡黙な男性はカッコいいなんて妄想。 高倉健も虚像だと松方弘樹が言っている。 本当に結婚を早まった。 早まり過ぎた。 こんなつまらない男とこれから先の人生を共に暮らしていくなんて嫌だ。 離婚したい。 離婚したい。 離婚の準備をしよう。

私が悪いのか?

旦那のご両親が2人揃って手術をすることになり、 旦那はこの週末実家に帰っている。 私は仕事の都合があるので、今回は帰っていない。 その旦那からLINEがきた。 「あとで、親と電話してもらってイイ?」 えっ⁉︎ 一体何事? って内容言ってよ。 ここ最近ケン…

前向きに。

別居を切り出しました。 このまま一緒にいてもお互いの笑顔の時間が少なくなってしまうので、前向きに別居をしたいと。 夫も納得してくれました。 私が近くに部屋を借りて出ていくと提案したけど、夫がそれは大変だから自分が出ていくと。 部屋は近所で私が…

ついに

旦那が何の連絡も無く帰ってこない。 こんなケンカばっかりの結婚生活イヤです。 やめたいです。

ストレス

一緒に住みだして4ヶ月。 旦那へのストレスが溜まる一方。 まず酒癖が悪い。 揚げ足取って絡んできて、自分が都合悪くなるとキレてくる。 日曜は朝からケータイゲームして、寝て、ケータイゲームして、寝て。 一緒の空間にいるのが嫌になる。 結婚しなきゃ良…

休日の旦那

離婚騒動からなんとか落ち着き、それなりにフツウの毎日を送っております。 久しぶり2人とも家にいる土曜日。 私もゆっくり昼前に起きましたが、 旦那は… 旦那は朝からケータイゲーム。 ずっとケータイゲーム。 じっと動かずケータイゲーム。。 ほんま、いつ…

今日の旦那

離婚騒ぎの喧嘩から一夜明け、 夕方に電話を寄越した訳はというと、 今夜は随分飲んで終電でお帰りです。 ベロベロになる前に言うとこうってことだったのですね。 今まではお帰りを待っていましたが、 家庭内別居を宣言されたので、もちろん先に寝ていた私。…

旦那からもう一度話あいたいと、わざわざ電話があった。 帰ってきたから言えばよいのにと聞いたら、明日の予定が埋まる前に連絡したとのこと。 昨日、離婚の言葉をつきつけられた時、旦那はビールを7本くらい飲んでた。 酔うてるでしょ?っていうても酔うて…

疑問

今回、離婚することになった経緯は、 あまりに喧嘩が多いから。 お互い、生活習慣や価値観や生活が違うのは当然。 それが一緒に住みだして露呈し、相手を嫌に思う時期になってると思う。 喧嘩多くなると相手を好きな気持ちが薄れていくのも当然ある。お互い…

離婚にすることになったけど。。

離婚となったら、手続きが大変だなぁ。 それと親親戚への報告。 結婚生活を続けるのも離婚するのもストレス山盛り。

離婚

喧嘩続きの毎日。 向こうは我慢の限界だそうです。 私の意見は 愛情は無くなりつつある。 結婚生活とはそんなものだと思うから、これから一緒に暮らしていってもう少し様子を見れば良い と伝えました。 それも気に入らないらしい。 ずっと自分を好きでいてく…

今日の愚痴

交際期間10ヶ月、一緒に住みだして4ヶ月、入籍して2ヶ月。 旦那のことがどんどん嫌いになってる。 結婚を焦りすぎたと反省 今日のイラっとは、 チャレンジ晩ご飯を見て、文句言う。 「豚の白菜のミルフィーユ鍋みかん煮込み」 何でもお手本教科書通りでしか…