気持ちは仮住まい

とにかく旦那の愚痴を言わせてください。

前向きに。

別居を切り出しました。

このまま一緒にいてもお互いの笑顔の時間が少なくなってしまうので、前向きに別居をしたいと。

 

夫も納得してくれました。

 

私が近くに部屋を借りて出ていくと提案したけど、夫がそれは大変だから自分が出ていくと。

部屋は近所で私が捜すことになりました。

 

別居が決まっただけで、顔を毎日合わさないといいと思うだけで物凄く気分が晴れました。

夫とも急に前向きに会話が出来ます。

 

不思議なものです。

分かったことは、溜め込むより、落ち着いて感情的にならず話せばちゃんと進むということ。

 

これから先、また一緒に暮らす日がくるのかは分かりませんが、今はこの方法が最善だったのではと思います。